奥田民生 「何と言う」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

「サウンド・オブ・ミュージック」「スカイウォーカー」に続くシングルナンバー。アルバム「LION」からの先行ナンバーは、奥田民生なりにひねりを効かせたメロディと歌詞が印象的な1曲。奥田民生による言葉の解釈。


日常での会話のやりとりをコミカルかつシニカルに描き出す。それよりもこの音使いが、またクールでセクシーなんだな。



M-2「人ばっか」
祝奥田民生ソロデビュー10周年。なんとこれまで発表した楽曲をメドレーで披露。しかもライブでそれを演奏ときたもんだ。「ワインのバカ」「働く男」「花になる」「愛のために」「And I Love Car」「さすらい」などなど、メドレーなんだけれども、歌詞もきちんと成立している流れになっているところが面白いんだな。