中島美嘉 「MTV Unplugged」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

中島美嘉、初となるMTV Unplugged Liveの公演模様を作品にパッケージ。CD+DVD / CD+Blu-rayの形としてリリースされました。


アコースティックな優しいサウンドをバックに、しなやかにヴォーカルを聞かせてくれる始まり「花束」で一気に中島美嘉の世界を作って引き込んできました。時にバックバンサーを入れて、より中島美嘉の世界を広げてくる。そして、後半に行くにつれて、だんだんと歌うことに集中してきたのか、ヴォーカルが荒々しくなってきた。


以前、耳の病気を被って、まだまだ完全復帰とまではいかないのかな。でも、歌うことで自分の証明をするような気迫は伝わってきます。


映像とCDと、それぞれボーナストラックを収録しています。