ACIDMAN 「世界が終わる夜」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

「EVERLIGHT」「Stay in my hand」に続くシングルナンバー。約7分という尺。まずはイントロから美しく儚く。優しく歌う大木伸夫のヴォーカルに包み込まれる。さらにサビではストリングスも加わって、優雅なひとときが展開。なんだか今までの中で一番優しいACIDMANなんじゃないかと思うくらいの曲。


死、そして来世についての歌を、ACIDMAN大木伸夫なりの解釈で壮大に伝えてくるナンバーです。



M-2「type-A (Second line)」
こちらはアルバム「Loop」に収録されていたナンバーのSecond line。サトマベースのうねるグルーヴがいい感じだね。サビが思った以上に軽やかに弾けている。躍動感がたまらないね。


M-3「波、白く (Acoustic)」
アコースティックで聴かせるんだ。なかなかのおしゃれなバージョンで、ゆったりと心地よく。軽やかでノリも良いテイストがいい感じだね。最後の展開がまた、かっこいいんだ。

M-4「スロウレイン (Remastering)」
M-5「波、白く (Remastering)」