THE BOOM 「No Control」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 


 

THE BOOM、レコード会社を移籍して初となるオリジナルアルバム。シングル「月に降る雨」「大阪でもまれた男」、そしてのちにカットされる「故郷になってください」と、精力的に活動をしていますが、このアルバム、かなり濃度が濃いですね。


これまでのTHE BOOMの位えー字を全て詰め込んだような、濃厚で混沌とした音の波に揉まれ、もみくちゃにされる。「墓標」で抒情的に聞かせたり、エスニック要素を取り入れたり、アジアンテイスト、沖縄、童謡、バラードなどなど、もうなんでもありなんだけれども、しっかりとTHE BOOMの世界を展開させる。


高カロリーでお腹いっぱいですね。活動再開のエネルギーを感じさせます。