福山雅治 「ANOTHER WORKS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

福山雅治、初となるリミックスアルバム。「ANOTHER WORKS」ということで、別角度から福山雅治の楽曲を楽しむことができます。


まず興味を覚えるのがリミキサー。 なんとラジオDJでもお馴染み、ピストン西沢が全曲のリミックスを担当ですよ。しかも、全曲ノンストップ仕様。 ミックスマシーンの如く、ビートを打ち込んだりサンバテイストを盛り込んだりして、次から次へと流れて行っては、とにかくDJ業を駆使しながらも聴きやすくお届け。


さらにゲストも登場。WISEがラップを披露したり、秀島史香がポエトリーリーディングを披露したり、とにかく味を出してくるんだな。


初回盤は「マグナムクリップス」付属ということで、映像メガミックスを見せてくれるDVDとの2枚組仕様です。