razz. 「かざぐるま」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

razz.としての1st Single。かき鳴るギターも心地よく爽やかに広がる1曲。なんだか歌詞が若いんだな。

とにかく君への気持ちがダイレクトに伝わってくる。生活感あふれる歌詞。でも好きという気持ちがストレートだね。


M-2「Swallow Song」
ゆっくりと始まり、じっくりと歌を聞かせてくれるミディアムナンバー。読めるメロディラインながら、工夫があるね。「ツバメ」と「飲み込む」という意味を持つ「スワロー」というタイトルをうまく生かした歌詞を聞かせてくれます。


M-3「愛の虜」
どかどかリズムなオープニング。ジャカジャカギターとともに、エフェクトをかけたヴォーカルが舞うポップな1曲。メロディパートのつかみは韻を踏んだ歌詞。ただ、やっつけ感もあるようなナンバーかな。


M-4「熱帯魚」
ウキウキワクワクなポップチューン。ギター鳴らしては心も体も弾むんだ。サビのメロディがよくわからないけれども。読めなくて不安定で、なんだかヒヤヒヤ。君と僕はまるで熱帯魚。鮮やかな一夏の恋を描きます。