Daniel Powter 「Turn On The Lights」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

「Bad Day」でお馴染みのピアノマン、Daniel Powterが、実に4年ぶりとなるアルバムを発表。通算3枚目のアルバム、なんと日本のavexからのリリースとなりました。


本人が積極的になっているという点では、難波章浩やTRIPLANEとのコラボがあるなど、これまた今までにない感じになっていて面白い。さらに、今作はバンドサウンドがベースになっていて、今まで魅了してきたピアノの音がちょっと抑えられている点はちょっと新しいDaniel Powterの世界を聞かせてくれるようだ。


CDジャケットも、帽子を脱いでいて新鮮です。さらに、ブックレットのライナーノーツと訳は、NONA REEVESの西寺郷太を起用してくるところも面白い。