Jamiroquai 「Rock Dust Light Star」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

おかえり、Jamiroquai。ということで、ベストアルバムで一区切りをしたJamiroquai、レーベルをソニーからユニバーサルへ移籍しては、更なるパフォーマンスで楽しませてくれる。


Jay Kayのヴォーカルも、渋いや優しさがよりました感じかな。曲の方も実に熟した音なテイストのディスコファンク、バラードやポップなど多彩になった感じです。その反面、ちょっと突き抜けるような勢いが足りなく感じる。そこが勿体無いんだな。


日本盤は、ボーナストラックを含めて、なんと全19曲も収録。どれだけ期待がかかっているのかがわかるね。