KANA-BOON 「wake up」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

アルバム「origin」で原点回帰したKANA-BOONが放つシングルナンバー。イントロからガツガツと音をぶつけてきては、突き刺すようにバンドの音がほとばしる。


サビはとても伸びやか。鮪のファルセットも生きたキャッチーなメロディに引き込まれるね。気持ちがいいくらいに突き抜ける音と迎える新しい朝です。



M-2「LOSER」
ミクスチャーよろしく、力強い4つ打ちビートをバックに、ラップのようにヴォーカルをぶつける力強い1曲。鮪の戦闘態勢モードに、圧を感じるね。バンドの音が1つになってぶつかってくる。逆転を狙うかのように、もう一度立ち向かえと鼓舞するナンバーです。


M-3「Weekend」
こちらも勢いある4つ打ちビートを従えて、走り抜けてゆく。朝も早よから起きては仕事へ。でも行きたくないという思いをぶつけてくる。友達も少ないから、1人で踊る週末。いいね、このノリが好きだ。