FLYING KIDS 「LIFE WORKS JOURNEY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

再結成のFLYING KIDSが2年ぶりに放つオリジナルアルバム。「人生は旅のように続く」。そんな雰囲気をアルバムから感じ取れるようなアルバムとなっています。


今作では、ゲストにスチャダラパーのBOSEとTHE BACK HORNの山田将司を迎えるなど、ちょっとした捻りを加えてバンドとしての面白さをさらに増幅させてくる。


それでもやっぱりFLYING KIDS、あの頃のボーイミーツガールを描くのが本当に上手いんだな。浜崎貴司の描写に引き込まれます。ただ、ちょっと歌い方が変わったか?クセをより出してくるようだ。ファンクお得意のバンドだけれども、今回はアコースティックやフォーク、カントリー要素も加わって、優しく寄り添ってくれるようだ。


それにしても「バカボンのパパ」をテーマに曲を作ってしまう浜崎貴司に天晴れ。