B'z 「ACTION」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

B'zの16枚目となるオリジナルアルバム。結成20周年を迎えて、ますます活躍が目覚ましい彼らの魅力がとことん詰まっています。


先行シングル「永遠の翼」「SUPER LOVE SONG」の勢いそのままに、全17曲と盛りだくさんに、とことんB'zとしてぶつけてきます。サウンドもかなりさまざまで、もちろんハードなロックやバラードなど、定番のものから、ジャジーなサウンドを取り入れたり、ラテンなナンバーをぶつけてきたりと、これでもかとB'zがアクションを起こしています。そして、色々と果敢なく挑戦指定量にも思えるな。


この勢いをそのままに、20周年を駆け抜けて行きそうだ。CDジャケットの躍動感が、とにかく半端ない。