奥田民生 「LIVE SONGS OF THE YEAR」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

奥田民生初とあるライブアルバムを発表。これまで行ったライブパフォーマンスからの抜粋で、ベストアルバムのような構成になっています。


収録順も時系列ではないので、もうとにかく1つのライブを聴いているかのように、次から次へと流れてゆきます。そう考えると、やっぱり奥田民生はバンドマンだね。ライブでのパフォーマンスが映える感じですよ。


2枚組のCDに32曲、たっぷりと。初のソロシングル「健康」や、 PUFFYのナンバーのセルフカバー「とくするからだ」「海へと」などの貴重なパフォーマンスも収録しており、聞き応えあります。