KANA-BOON 「talking」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

M-1「talking / KANA-BOON」
KANA-BOONとシナリオアートがスプリットイングルをリリース。こちらは、KANA-BOONがデビュー前にインディーズ時代のイベント用に発表したナンバーを改めて演奏。

イントロのベースがまた、かっこいいのなんのって。そして、サビのキャッチーさといい、このメロディといい、インディーズ時代に発表していたとは驚きなほど。ロックバンドしての勢いと圧がすごいね。


M-2「ナナヒツジ / シナリオアート」
シナリオアートによるナンバー。変拍子を生かした、ガツガツと攻めてくるロックチューン。Wヴォーカルがうまく機能しては、同じスピードで攻めてくるようだ。数字の7もうまく表現された歌詞もまた、よろし。



M-3「ぬけがら / KANA-BOON」
アップテンポのロックチューン。爽やかさも兼ね備えて、バンドとしての音をぶつけてくる。歌詞も独特の表現だね。鮪のファルセットヴォーカルもいい味付けで聞かせてくれるナンバーです。


M-4「トワノマチ / シナリオアート」
イントロ無しで2人が伸びやかなヴォーカルを聞かせてくれるナンバー。サビの爽やかさがどこまでも突き抜けてゆくね。メロディパートはちょっと文学的な歌詞のせいなのか、淡々としていて、そのままスルッと抜けていきそう。