N.E.R.D. 「Nothing」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

N.E.R.D.の4枚目となるオリジナルアルバム。1度完成間近だったものを、まっさらにして、1から作り直したと言う、まさしく「Nothing」からスタートした作品。


驚きなのは、あのDAFT PUNKをプロデューサーに迎えたトラックを聞かせてくれるんだ、これにはびっくりだ。ゲストも、T.I.やNelly Furtadoなどが参加して、N.E.R.D.の世界をさらに広げてくる。ただ、前作までのようなロックテイストは少ない感じかな。



本来のR&B/HIP-HOPテイストがメインに。正直、これといったズバッときそうなキラーチューンも欲しいところだよね。