渡辺美里 「Lucky」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

渡辺美里の7枚目となるオリジナルアルバム。なるほど、ラッキーセブンな「Lucky」というタイトル。前作に引き続き、ポップな印象を思い切り放ってきますね。


ジャケットの青色が眩しく、先行ナンバー「夏が来た」や「恋する人魚」のような爽やかさを伝えてきます。それと同時に収録されている、小室哲哉の楽曲2曲、「卒業」と「JUMP」が、これまたいい曲なんだよね。この2曲だけでも十分聞き応えがあります。


そのほか、岡村靖幸や伊秩弘将、奈良部匠平や渡辺自身が作曲を手がけていては、意欲を見せてきます。キャッチーさも兼ね備えて、強力な一枚の誕生。