CHEMISTRY 「Windy/ユメノツヅキ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

M-1「Windy」
祝再始動シングル第1弾は、両A面でリリース。こちらはCHEMISTRYお帰りなグルーヴチューンで、あの頃がそのまま蘇ってくるようなミディアムトラック。しかも、作詞を松尾潔が再び手がけるという、見事なリスタートを切ったシングルチューン。川畑・堂珍、見事な2人のヴォーカル&ハーモニーのやりとりも健在。


しびれますな。


M-2「ユメノツヅキ」
イントロからギターが小粋で大人です。その後はどっぷりビートも加えて、どっしりと聞かせるグルーヴトラック。もう一度出会って始めようと、恋人のような、もしくはCHEMISTRY自身のような歌詞が生きる1曲。「キミをさがしてた」「It takes two」「合鍵」なんて、思わずアッとさせる歌詞もにくいね。


M-3「Horizon」
見事なまでにR&Bな世界を聞かせてくれるナンバー。ディープでドープで、CHEMISTRYのさらに奥深いところを聞かせてくれるトラック。しかも、プロデュースをSTUTSが手掛けているところが、またかっこいいんだな。初期の初期、本当にあのデビューまもない頃に戻してこれるようなトラックで、吸い込まれるね。


M-4「Windy -TV edit.-」
ショートバージョン。程よい感じの凝縮で、端的に味わえる1曲だね。