Tom Chaplin 「Twelve Tales of Christmas」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

UKロックバンド、KEANEのフロントマンだったTom Chaplinの2枚目となるアルバムは、クリスマスをテーマにした作品です。ただ、8曲はオリジナルナンバーで、残り4曲がカバーという構成になっています。


スタンダードな「Walking In The Air」やPretenders「2000 Miles」、Joni Mitchell「River」にEast 17「Stay Another Day」を、Tomなりに、しっとりと、そしてしなやかにカバーして聴かせてくれます。


また、オリジナルナンバーも、ストリングスを効かせたり、クワイアコーラスで飾ってきたりと、美しく聞き応えのある優雅なクリスマスを演出してきました。


聖なる夜を、この作品でじっくりと味わうひとときですね。