Usher 「Yeah! (featuring Lil Jon and Ludacris)」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

Usher、待望の4作目となるアルバムからの先行ナンバーは、とにかくテンションあげまくり。「Yeah!」と手を上げてアゲテくるR&B/HIP-HOPチューン。L'l JonとLudacrisを迎えて、さらに熱く激しく攻めてきます。

とにかくギラギラメラメラ、燃えているね。間奏でのラップもとにかくかっこよく、トドメを刺してくる。


M-2「Red Light」
妖しさたっぷりのサウンドをバックに、華麗に歌を聴かせてくれるUsher。スムースでクール。歌を聴かせるパフォーマンス引き込まれるね。サビフックでは、アドレナリンが出ているかのように、熱く盛り上がってくるミディアムグルーヴチューン。音使いにやっぱり耳がいく。


M-3「Sweet Lies」
The Neptunesがプロデュースを手がけるミディアムグルーヴチューン。どっぷりビートがいかにもチームの特徴的な音を表す。ゆったりどっぷりする中で、Usherがのびのびクールなヴォーカルを披露する魅惑の1曲。