野宮真貴 「PARTY PEOPLE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

いつもおしゃれな野宮真貴さん。m-floを逆lovesしたシングル「Big Bang Romance」に続いて、ついにフルアルバムのお目見え。オリジナルアルバムとしては、前作「Dress Code」より1年3ヶ月ぶり。



今作は、タイトルが示すように、パーティーチューンが揃っては、聞く者をとことん楽しませてくれる作品となっています。先行ナンバーの「Big bang Romance」のm-floをはじめ、パンダと笹の葉や菊地成孔、タイから多国籍バンドの「Futon」など、国内外問わず多彩なアーティストを迎えての入り乱れた共演。さらに、KISSの「I WAS MADE FOR LOVIN' YOU」とt.A.T.u.「Not Gonna Get Us」のカバーを披露してくれるとは、驚きですね。



テーマが1980年代のダンスとはいっても、その勢いが21世紀型にうまく合っています。でも、元気良過ぎるトラックで、少々疲れるかな。前作のようなテイストもちょっとは欲しかったけれども、ノリの出た1枚であることは間違いない。



初回盤は、これまた豪華なトールサイズのキラキラパッケージで。