Avril Lavigne 「Head Above Water」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

おかえり。ということで、前作アルバム「Avril Lavigne」より、5年ぶりとなるアルバムを遂に発表。その間、やはり彼女の病気との闘いが大きくクローズアップされますね。それを乗り越えての作品は、さらに大きな心で聞かせてくれるものとなりました。


全体的にバラードが多く、どっしりと。それでいてじっくりと聞かせてくれる曲が多いかな。等身大な気持ちを聞かせてくれたりもします。タイトルチューンや「WARRIOR」からは、生きる意味をも感じさせる壮大な作品。ますます創作意欲にかき立てられた1枚をじっくり味わい尽くしたくなりますね。


日本版は、豪華にBlu-spec CD2仕様。そして、ボーナストラックを1曲追加収録していますよ。