布袋寅泰 「POISON」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

「GUITARHYTHM」シリズのラストを飾るシングルナンバーは、ビートとギターの融合が最強なロックチューン。舐め回すようなメロディラインをキャッチーに仕上げて、森雪之丞による歌詞も妖しくセクシーに毒を刺す。布袋寅泰のヴォーカルも、いつも以上にノリまくっているし、ギターも吠えていますね。サビも随分と歌いやすいよね。



彼自身最高のセールスを上げたシングルということも納得な1曲。





M-2「COOL CAT」
4つ打ちビートにファンキーに吹き荒れるブラスが弾けまくる1曲。クールどころか、とにかくアッパーに弾けまくっていますね。パーティーのごとく、気まぐれな猫が遊びまくってているようだ。