グッチ裕三&グッチーズ「Best of 江戸川サリバンショー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

NHK教育の人気子供番組「ハッチポッチステーション」の第2弾CDが登場。今作も、実にヴァラエティ豊かな全20曲を詰め込んでいます。オープニングテーマもフルサイズで収録。新たな発見がありますね。


おなじみの替え歌、今回もEARTH WIND & FIRE「FANTASY」、Elton John「Crocodile Rick」、QUEEN「BOHEMIAN RHAPSODY」などなどを扱っては、面白く童謡とミックスさせています。そのほか、ストレートなカバーも、歌の上手いグッチ裕三が、じっくりと聴かせてくれるんです。伸び伸び歌っていますね。


特に、BEE GEES「愛はきらめきの中に」。なんて、うっとり感動させてくれます。そのほか、オリジナルソングも数曲あり、とっても聞き応えのある作品ですね。


しかし、まだまだあるだろう、替え歌が。出し惜しみなく、どんどんと聴かせて欲しいですね。