倉木麻衣 「君想ふ ~春夏秋冬~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

倉木麻衣の通算12枚目となるアルバムは、初のコンセプチュアルな作品ということです。「渡月橋」を軸に、和のテイストを盛り込んだ楽曲「花言葉」「今宵は夢を見させて」などが色を染めてくる。


また、配信などで聞かせてくれたナンバーも収録し、全体的に瑞々しさを帯びてきたかな。手を替え品を替え、いろいろなことに挑戦する倉木麻衣の姿勢が、よりよく伝わってきます。


新進気鋭のミュージシャンたちや、お馴染みのメンツなどが参加しては、ポップなナンバーが響き渡ります。でも、そこまで全体的に統一しているとは思えないんだよな。


初回盤は、なんと春夏秋冬、それぞれ違ったジャケットを用意。好みの倉木麻衣を選ぶことができます。そして、DVDも付いた2枚組仕様。PV3曲を収録しています。