B'z 「衝動」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

ベスト盤を挟んで、再び突っ走るB'z。とどまることを知らないほどにバリバリのギターで聞かせるアップチューン。 正直、メロディパートはあまりパッとしない。特にBメロパートがね。


ただ、そこからサビへ突入して、ガラッと変わっては、サビラストの「衝動」がまさしく衝撃。 ライブで盛り上がるんだろうな。


M-2「結晶」
和な雰囲気を出すミディアムロックチューン。雅だねぇ。独特なテイストからの、優しく包み込んでくるような稲葉のソフトなヴォーカルが、印象的なメロディパートです。サビはじっくり聞かせるタイプの、味わい深さが広がります。