Swing Out Sister 「SOMEWHERE IN THE WORLD」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

約2年半ぶりとなるオリジナルアルバムからの1st Singleは、これぞS.O.S.なA.O.R.テイストを醸しながらも、リゾート感もたっぷり聴かせてくれるミディアムチューン。


とっても爽快で、気持ちがいいくらいに響き渡るCorinneのヴォーカルがいいね。ブラスやコーラスも手伝ってキャッチーに聴かせてくれます。



M-4「Somewhere In The World [Circle and Square Mix]」
丸と四角のリミックス。ボッサタッチのアコースティックバージョンだね。軽やかで爽やかさを温かく聴かせてくれます。


M-5「Icy Cold As Winter」
クールで緊迫感のあるミディアムチューン。タイトル通りに冷たさや寂しさはあるけれども、S.O.S.の新たな世界を覗かせてくれるような1曲だね。どこかしらアンビエント。