She & Him 「A VERY SHE & HIM CHRISTMAS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

どうしてもクリスマスは派手な音で飾ってくるようなイメージがあるけれども、やっぱりShe & Himは一味違うね。スタンダードナンバーはじめ、渋いチョイスの、そしてしっとりアコースティックサウンドをベースに、本かな温かさで聞かせてくれるクリスマスアルバムです。



Zooeyのヴォーカルのまったりとした雰囲気、M. Wardの巧みな演奏さばきにほれてしまう1枚です。みんなでワイワイというよりかは、もっと狭い関係、まさしく彼と彼女のためのクリスマスを演出するかのように。



Frank SinatraやThe Beach Boys、NRBQや映画の曲など、幅広い選曲も、すべてShe & Himワールドの中へ。ただ、いかにもクリスマス、っていう音はしていないので、唯一鈴の音がシャンシャン響くけれども、やっぱり基本はアコースティックサウンドでしっとりと。この味わい深さが魅力なんだよね。