LINDBERG 「LINDBERG V」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

LINDBERG、5枚目となるアルバムは、海外レコーディングを行って、バンドとしてがっつりと攻めてくる作品となりました。


先行ナンバー「恋をしようよ Yeah! Yeah!」に見るような直球ロックしかり、よりよく作り込まれたナンバーからは、LINDBERGの意気込みが感じられます。


今作では作詞も渡瀬マキが全てを手がけており、かなり気合いが入っていますね。ラブソングに青春ソング、応援歌など、様々なタイプ。そして、この詞を届けるように、まっすぐがむしゃらに、ひたむきに届けるような演奏とヴォーカルです。


LINDBERGが一丸となって届けてくれる全13曲。Top of 応援歌な「Over The Top」も、このアルバムの収録曲。シングルナンバーでないこと、シングルカットされていない不思議。


今回の初回盤は、三方背ボックス仕様。赤、白、青の3種類も用意。インパクトのある花のジャケットです。