DEEN / KYADEEN 「記憶の影/遊びに行こう」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 
M-1「記憶の影」
DEEN、真骨頂のバラードナンバー。もうね、イントロから極上のドラマティックなサウンドに、一気に引き込まれるんです。さらには、ストリングスも登場し、感動路線一直線。


別れた相手のことを思う歌詞、池森のヴォーカルもサビで一気に感情をぶつけてくるかのようだね。


M-2「遊びにいこう!」
これはいったいなんなんだ。なんなんだ、このコラボは。ということで、DEENとキャイ~ンがコラボですが、どういう経緯だったのだろう。曲の方は、16ビート弾けるポップなロックチューン。天野っちの歌のうまさはお墨付きだし、安心して聴くことができますね。

山根っちのメロディも親しみやすく、キャッチーに引き込んできます。とにかく元気いっぱいで、楽しさいっぱい。遊びに行きたくなるね。