ORIGINAL LOVE 「ラヴァーマン」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

ラヴァーマン ラヴァーマン
2,507円
Amazon

 

 

Original Love、前作「エレクトリック・セクシー」ではピコピコな打ち込みを前面に聞かせていたけれども、今作の2年ぶりとなる作品では、よりバンドサウンドに傾倒。


それもそのはず、あの「風の歌を聴け」の時のバンドメンバー、小松秀行、佐野康夫の参加ですよ。これは実に頼もしい編成ですね。そこに熟成された田島貴男のポップセンスを投入し、濃くてキャッチーでおしゃれに光るトラックが押し寄せてくるんだ。


古さは全く感じさせず、とにかく進化した大人のポップチューンがここにあります。作っている本人の楽しさが、ダイレクトに出ているんじゃないかな。


Negiccoい提供した「サンシャイン日本海」のセルフカバー、さらにはボーナストラックでCMソングにもなっている「ウイスキーが、お好きでしょ」を収録していますよ。