She & Him 「VOLUME TWO」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

ヴォリューム・トゥ ヴォリューム・トゥ
4,289円
Amazon

 

 

相変わらずおしゃれサウンドが軽やかに響き渡る、Zooey DeschanelとM. Wardによるユニット、She & Himの2作目。タイトルもそのままに、「volume two」とストレート。



前作の、ちょっとした粗さが、今回では磨きがかかって、よりポップさを出してきましたね。特にM-3「Don't Look Back」の極上のキャッチーさに、ノックアウトです。そのほか、ほぼZooeyが手がけた楽曲を、アコースティックでフォーキーな雰囲気とともに、聞かせてくれる全14曲。温かみとともに、まったりとした時間を過ごさせてくれる。




Zooeyは作曲やヴォーカルだけでなく、ピアノも披露と、器用な面が出まくっています。M. Wardの演奏やプロデュースワークも光ります。また、今回もカバー曲を聞かせてくれては、She & Himらしい世界観で楽しませてくれます。



選曲センスがいいし、アレンジといい、この2人、なかなかやりますね。




日本版は、ボーナストラックを1曲追加収録。