B'z 「OCEAN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

OCEAN OCEAN
828円
Amazon

 

ダイナミックなロッカバラード。ストリングスが随分とドラマティックに飾ってきます。 Bメロではアコースティックなテイストのギターが、サビではエネルギッシュでたくましく、松本ギターマジック。

大海のごとく、稲葉の心強いヴォーカルに包み込まれてゆく、壮大なバラードです。とにかくダイナミックだ。


M-2「なりふりかまわず抱きしめて」
重量感たっぷりのミディアムロックチューン。随分と濃いぞ。「ナイフのように突き刺さる」稲葉のヴォーカルは、ハードロックそのものだね。とにかく強い、言葉と音が襲いかかってくる。


M-3「Dear my lovely pain」
こちらも音がヘビィで濃いんだけれども、どこかしらカラッと爽やかなテイストがあって、生き生きしているね。松本ギターが前に出まくっては、物を言います。ハードなロックながら、ラストサブはフォーキーなテイストも覗かせた。