奥田民生 「マシマロ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

マシマロ マシマロ
96円
Amazon

 

 

奥田民生の衝撃的問題作。先にタイトルをつけたために、全く関係ない歌詞が進むロックチューン。この発想がまた、奥田民生の世界ですね。曲の方は、往年の名曲をギターリフで披露したりと、なかなかテクニック溢れるトラックです。


なんだ、かっこいいギターロックチューンじゃないか。渡辺満里奈が出演したPVが話題となりました。



M-2「怒りの別件」
牧歌的というか、カントリーテイストで聞かせてくれるまったりミディアムロックチューン。「怒りの鉄拳」を文字って、香港旅行について歌っています。ピアノの音もどこかしらチャイニーズな雰囲気が出ていますね。



M-3「独裁者」
ヘビィな音を聞かせては、あっと驚かせるどっしりロックチューン。まさしく独裁者が民衆に対してついて来いと言わんばかりの、音楽で攻めて来ます。よくよく考えたら、怖いよな。奥田民生の強さが出た1曲です。