Madonna 「Hung Up」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Hung Up Pt 2 Hung Up Pt 2
2,196円
Amazon

 

 

M-1「Hung Up (Radio Version)」
時間はゆっくりと流れる、とは歌ってるものの、このトラックはアップテンポで素直に踊れと促してくる。Madonna、待望の9枚目のアルバムからのリードチューンは、どこかしら聞いたことのあるメロディを聴かせる。そう、ABBAの「Gimmie! Gimmie! Gimmie!」をサンプリング。この許可を得るために、自ら手紙を送ったほどののめり込み。



ディスコティーくなノリを最新ダンスポップに仕上げた1曲で、キャッチーな仕上がり。なんだかんだで、Madonna自身最大のシングルセールスを記録した作品でもあります。レオタード姿で踊るMadonnaもインパクト大な大ヒットチューン。次曲へと繋ぐ5分半。<br>



Radio Versionでは、コンパクトに3分20秒にまとめております。



M-2「Hung Up (Tracy Young's Get Up and Dance Groove Edit)」
こちらはTracy Youngによるリミックス。手の込んだ音を盛り込んできました。グツグツとした低音ビートを携えて、クールに進行。こちらのトラックも、聞きやすい仕上がりですね。



M-3「Hung Up (SDP Extended Vocal)」
Stuart Priceが手がけたリミックスは、力強い4つ打ちビートが襲いかかってくるアグレッシヴなトラック。オリジナルを大きく改変しているわけでは無いので、聞きやすい。力がついた感じです。