capsule 「rewind BEST-1」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

rewind BEST-1(2012→2006) rewind BEST-1(2012→2006)
2,178円
Amazon

 

capsule、2作目となるベスト盤をリリース。今作は、オールタイムなベストで、しかも2枚同時発売。こちら赤盤は、2012年から2006年までの楽曲をさかのぼります。


やはり中田ヤスタカのテクノセンスが出まくったバッキバキな時期なだけあって、こだわりを感じさせますね。「STEREO WORXXX」から「Sugarless GiRL」まで、とにかくお見事です。



その中でも、歌物を中心に選曲されているので、聞きやすいんだけれども、ポップの中に狂気を感じさせたり、じっくりじわじわトランス状態に寄せたり、のめり込みます。


ひとまず、capsuleの歴史を紐解くには最適最高のベスト盤ですね。デザインもやっぱりおしゃれなんだな。