ロケットマン 「the sound of musique」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

THE SOUND OF MUSIQUE THE SOUND OF MUSIQUE
2,980円
Amazon

 

ふかわりょう、そしてロケットマンのアルバムも、重ねてついに4枚目。前作「愛と海と音楽と」から完全に音楽モードに入り、今作でも腕を振舞ったハウスサウンドを中心に、ロケットマンの極上ミュージックをお届け。今作でも多彩なヴォーカリストを迎えて、コラボレーションを聞かせてくれます。



個人的には、さかいゆうの参加に驚いた。


M-1「DEPARTURE」で見事に出発。めくるめくロケットマンハウスの世界が広がる。宇宙に飛び立つような爽快感とクールなサウンド。時にゆったりポップなどを挟んだ全10曲。おしゃれな仕上がりは、完全にモードに入っていますね。


心地よく弾むサウンドでリズムに乗って、ウキウキワクワクさせてくれるロットマンです。