CURIO 「THIS POP MUSIC!!!」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

 

M-1「SUMMER SYMPOSIUM」
イントロから爽やかさとノリを出す、アップテンポのロックチューン。ビートの波に呑み込まれます。Aメロ、どこか聞き覚えがあるなぁ、と思ったら、久宝留理子「男」だ。サビはディスコビートを彷彿とさせる感じで突き抜ける。


M-2「RAMONE」
イントロから弾けまくり。勢い出しまくりのパーティーロック。Aメロパートはスカビートよろしく、一気にサビへと突入しては、激しくアピール。ほぼノリで突き抜けていきます。いいね、こういうノリ、悪くない。


M-3「恋の果実」
アカペラでスタート。ドラマティックなバラードでいくのか?と思いきや、ポップなサウンドで展開。若いな。若い。ちょっと辛いかも、色々と。こんなに楽しくポップなCURIO。全盛期の頃を思い出させます。


M-4「TINY SEEDS」
CURIOにしては珍しく、レゲエビートな1曲で聴かせるゆったりミディアムチューン。ただ、どこかしら「未来予想図II」のようなメロディラインだな。ちょっと妖しくないか?そのほか、どこか聞いたことのあるようなメロディが展開する。中身はシンプルなラブソングです。