Usher 「My Way」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

Usherが放つ2枚目のオリジナルアルバム。前作デビューアルバムは、小ヒットを記録したものの、商業的にはあまり成功した感じではなかったね。



満を持してこぎつけた2枚目では、よりディープに、よりクールに、音を聞かせてくれるUsher。特に、バックでSoSoDefのJarmaine Dupriが付いたことで、よりいっそうアダルトフレーバーを醸し出してきましたね。まだ10代だというのに、大人の色気を出して、Usherが魅了してきます。



そのほか、BabyfaceやLil' Kim、Blackstreetの面々など、多彩な豪華ゲスト陣がUsherを盛り上げています。シングルナンバーも「You Make Me Wanna...」「One Day You'll Be Mine」「Nice & Slow」「My Way」とカットされて、ヒットにつながりました。Usher、見事に自分の道を行く。




日本盤は、ニューバージョンとして新装され、ボーナストラックとして「Nice & Slow」のライブテイクと「My Way」のリミックスを収録。こちらもかなり強力トラックで、パンチがありますよ。