aiko 「えりあし」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

えりあし (CCCD) えりあし (CCCD)
1,260円
Amazon

 

 

aiko、11枚目となるシングルナンバーは、しっとり聴かせてくれるバラードナンバー。もうね、シンプルイズベストな温かさで包み込んでくれるような、まったりジックリと流れる1曲。「ぶったりしてごめんね」という冒頭の歌詞がやっぱりインパクトありますね。ストリングスも加わって、それでもう、イチコロですよ。


派手さはないけれども、じわじわ染み込んでくる1曲だね。



M-2「バスタブ」
淡いサウンドを聴かせてくれるバラードチューン。まったりテイストの出たキーボードの音の淡さに包み込まれてゆく。ほのかに加えられたブラスの音もスパイスになるね。お風呂から上がったら、謝ろう、という曲。


M-3「ふたつの頬花」
ピコピコSEも斬新に弾けるポップチューン。キーボードの音がメインに。元気一杯で、のびのび歌うaikoが印象的だね。なんかもう、好き者同士の盛り上がりが伝わってくる曲だね。楽しいんだろうな、この2人。そういう雰囲気がストレートに伝わってきます。