中島美嘉 「花束」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

ベストアルバムで一区切りをつけた中島美嘉が再始動。でもって、なんと玉置浩二が作詞・作曲を手がけたナンバーを歌います。彼が歌っていてもおかしくはない、クセのあるサビ、特に高音パートでかすれたヴォーカルに切なさを感じるバラードナンバーです。

シンプルかつ大胆に。中島美嘉のヴォーカルも染み渡るように、時にかすれる声もキュンとさせる。ストリングスがいい味を出してきます。感動の1曲。




M-2「愛の歌」
かりゆし58の前川真吾が手がけたナンバーを、中島美嘉が伝えるようにじっくりと聴かせてくれる。シンプルな歌詞だからこそ、ストレートに届くものがあるね。河野伸のピアノがまた、優しく添えて盛り上げてくれるんだな。染み渡ってくるナンバーです。



M-3「花束 (Instrumental)」
M-4「愛の歌 (Instrumental)」


M-5「花束 (ドラマversion)」
ドラマバージョンは、ピアノがフィーチャーされていて、バンドな音は後ろめに。そしてストリングスの味わいを深くして、中島美嘉のヴォーカルが前面に出てきたトラックに仕上がっています。よりドラマティックな雰囲気で、柔らかく聞かせてくれます。