DREAMS COME TRUE 「何度でも」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

何度でも 何度でも
500円
Amazon

 

 

前作アルバム「DIAMOND 15」を経て、次なるステージへと向かうドリカム。シングルはストレートに、前向き応援歌をダイレクトにぶつけてきます。とにかく、必死になってもいいよ、頑張ろう、という気持ちが言葉に、音に乗って届けられてきます。



もしかしたら、その次に変わるかもしれないじゃないか。希望を感じさせるね。そう、叫べ。



M-2「空を読む」
しっとりと聴かせるイントロのピアノに、うっとりしてしまうバラードチューン。吉田美和の芯の太いヴォーカルと前に出る中村正人のバックコーラスが、この曲のたくましさを演出する。サビとメロの繰り返しという単純構成なのに、随分と大作感が出ているのは、サウンドの美しさなんだろうな。力のある曲です。