B'z 「LADY-GO-ROUND」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

LADY-GO-ROUND LADY-GO-ROUND
911円
Amazon

 

デジタルポップなサウンドと、エネルギ種なギターがほとばしる、B'z3枚目となるシングルナンバー。 卒業を機に別れるというお話。それでも女は巡るという主人公の世界もすごいな。


この曲で一番耳に残るのは、百人一首とを取り入れた部分。「神のまにまに」なんて、久しぶりに聞いたな。



M-2「LOVE & CHAIN」
シンセ炸裂のデジタルナンバー。そこにアグレッシヴなギターも加わって、踊るB'zがクールに展開。 でもって、こんな恋愛シチュエーション。愛でつなぎとめられない2人の関係を歌っています。