The Corrs 「unplugged」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

The CorrsがMTVのプログラム「Unplugged」に登場。アコースティックサウンドをベースに、Tin WhistleなどThe Corrsならではのアイリッシュテイストを盛り込んで聴かせてくれるステージです。



DVD盤とは違った曲順で収録されているんだけれども、これはどうなんだろうか。意図的にこの流れの方が盛り上がるのか?パフォーマンスをあらためて見て、こういう流れにしたのだろう。耳だけで感じることができるステージ。



The Corrsの持つ要素を集約させて、アコースティックテストがダイレクトに伝わってきます。でも、この盛り上がりを聞いていると、やっぱり目でも楽しみたいよね。



ちなみに、日本版ではボーナストラックとして「Dreams」を収録。って、DVD盤には普通に収録されているじゃないですか。本国盤CDには未収録っていうのも、なんだかかわいそうだな。