SHAKKAZOMBIE 「GET YOURSELF ARRESTED」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

HIP-HOP×ROCKのコラボ。SHAKKAZOMBIEトNORTHERN BRIGHTという異色の組み合わせで聞かせるロックチューン。どっしりとしバンドサウンドに乗せて、SHAKKAの2MCがライムを爆発。そしてNORTHERN BRIGHT新井が、落ち着いたヴォーカルで、サビを披露。
全体的にアグレッシヴなんだけれども、クールな感じだね。ストリングスやパーカッションも影ながらに音で支えています。


しかも、6分半超えの大作だ。




M-2「GET YOURSELF ARRESTED (Silent Poets Remix)」
SILENT POETSの下田によるリミックス。ダークかつアンビエントな雰囲気をまとい、どっぷりどっぷりと。そんなバックトラックとSHAKKAのラップがよりアグレッシヴ。新井のヴォーカルが抜かれて、ただっただ淡々と進行。



M-3「MIDNIGHT」
TSUTCHIEによるトラックは、チキチキリズムビートのブレイクビーツ。真夜中な感じが出ていて、クールだね。NORTHERN BRIGHT盤の「NEW MORNING」と対をなすインストチューン。約5分、どっぷりと。



M-4「SPIRITUAL FEELING (Oh Yeah! Alright! - Version SZ)」
クラップハンズなノリで、どっしりと聴かせてくれるロックチューン。ざっくりギターの音が気持ちいいし、ストリングスの音も聞いている。SHAKKA2人のラップも熱く。でも、NORTHERN BRIGHT寄りの音だよな。Version SZにしては、物足りなさがある。6分半を超える楽曲で、じっくりと。