スガシカオ 「夜明けまえ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

夜明けまえ 夜明けまえ
855円
Amazon

 

 

 

「ぼくたちの日々」に続くスガシカオのシングルナンバーは、イントロから打ち込みビートを放ち、そしてクールな雰囲気を出してくるポップチューン。淡々と無機的なメロディパートから、サビでパッと明かりが美しくなるかのような展開がおしゃれ。鮮やかな変身にうっとりさせられますね。


キャッチーで瑞々しいメロディセンスに脱帽な1曲。



M-2「ココニイルコト」
SMAPに提供した楽曲のセルフカバーチューン。まったりテイストのアコースティックチューンで、リラックスした雰囲気が出ています。フィンガースナップの温かさが曲を盛り上げる。キーボードやアコースティックギターの音に包まれて、スガシカオのしゃがれ声も、味わい深さを出してきます。



M-3「SWEET BABY ~live performance in BUDOKAN~」
ヘビィな音で聞く者を虜にさせる武道館でのライブテイク。The Family Sugarの面々と息もピッタリ合って、スガシカオ独特の毒気のある世界が会場を覆い尽くす。エネルギッシュなヴォーカルと、エッジの効いた音がヒートアップして届けられます。