McFly 「Do Ya」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Do Ya / Stay With Me Do Ya / Stay With Me
2,056円
Amazon

 

 

ついつい口ずさみたくなるような「Do DO DO」のフレーズが頭から離れない。ノリが出まくったヘビィロックチューン。どっしりビートを打ち込んでは、弾みまくっていますね。そして、どんどんと転調していっては、盛り上がりに拍車がかかってきます。キャッチーさはMcFlyの武器だね。



アルバムからは3枚目のシングルとしてカット。




M-2「Stay With Me」
McFly、なんとRod Stewartのカバーで、渋いロックを聞かせてくれます。濃厚ギターサウンドにアダルトフレーバーたっぷりのヴォーカル&コーラスが曲を盛り上げる。疾走したのかと思ったら、クラップハンズでノリが出ています。みんなで楽しめる1曲だね。


M-3「I Kissed A Girl (Radio 1 Live Lounge)」
早くもKaty PerryのヒットナンバーをカバーしたMcFly。ラジオ向けのトラックだけれども、すっかり自分たちのものにしている感じ。うまく染まっていますね。アコースティクなアレンジだけれども迫力があって、パンチが効いています。やっぱり男のヴォーカルになると、雰囲気がガラッと変わるね。


M-4「Lies」
イントロからダイナミックに、鋭く音を放っては、McFlyのすべてをぶつけてくるような1曲。ピアノが弾んでブラスが吹き荒れて、サビではよりゴージャスな音へ変身。とってもキャッチーなんだけれども、とにかく力強くぶつけてくる。歌い方も荒々しく、一皮剥けたヴォーカルが突き刺してくるようだ。アルバムから2枚目のシングルとして放たれたナンバーです。