黒沢健一 「Alone Together VOLUME ONE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

黒沢健一が企画ライブで行なったアカペラパフォーマンスをベースに、ミニアルバムをリリース。黒沢健一のヴォーカル&コーラスを駆使して、魅惑のトラックを聞かせてくれます。 さすがは職人、黒沢健一。

 

 

基本はロックサウンドなんだけれども、どちらかというと声を生かして魅了してきます。 まさしく「Alone Together」。自分のコーラスをバックに、伸び伸びと歌う様子を伝えてきます。

 

 

石田ショーキチとのバンド、MOTORWORKSの曲や、L⇔R時代の曲、 セルフカバーなど、全5曲のパフォーマンス。曲数が少なくてちょっと物足りなさもあるけれども、インストも収録されていて、このトラックだけでも十分に聞きごたえがあります。