P!NK 「I'm Not Dead」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

I’m Not Dead I’m Not Dead
1,120円
Amazon

 

 

タイトルがまたすごいよ。「死んでないよ!」と、P!nk姐さんが笑い飛ばすジャケットも、パンチが効いています。


4枚目のオリジナルアルバム。前作「Try This」からの勢いそのままに、今回もアグレッシヴなロックチューンを聞かせてくれる。 P!nkがセレブを皮肉った「Stupid Girls」や、大統領にメスを入れる「Dear Mr. President」など、 P!nkの力強いメッセージが印象的な楽曲が多いね。


枚数を重ねたことで、自分の言いたいことをストレートに放ちます。ハスキーヴォイスを生かして、アグレッシヴなロックチューンや、 しっとり系バラードなど、幅を利かせてく聞かせてくれる全14曲。


そのほか、デジタルサウンドを活かしたり、ハードに攻めたりと、それぞれプロデューサーとタッグを組んで、新たなる魅力で惹きつけます。


DVD付きバージョンもあり、こちらは「Stupid Girls」のPVやメイキング、インタビューなどを収録。 P!nk、語りますよ。