Supercar 「OOYeah!」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

OOYeah!! OOYeah!!
2,135円
Amazon

SUPERCARが、なんとアルバムを2枚同時発売。実に勢いに乗っているね。どうやら、これまでストックしていた膨大な曲の中から厳選された楽曲を2枚に振り分けてリリースされたとのこと。



こちら「OOYeah!!」盤は、「OOKeah!!」に比べて、比較的ポップで聴きやすく、それでいてSUPERCAR特有の濃さを出す痛快ロックの詰まった10曲。 フルカワミキのヴォーカルで魅了するナンバーや、ナカコーヴォーカルがほぼサウンドと化した曲など、結構ヴァラエティに富んでいて、面白いね。



実験作的要素もあるけれども、やはりギターロックをドーンといった具合に、勢いを感じさせます。



「OOKeah!!」盤が随分と重みを出している分、こちは軽さを感じられるかな。


初回限定版は、3Dフィルムメガネ付き。ジャケットが飛び出るよ。