V6 「musicmind」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Musicmind Musicmind
 
Amazon

 

 

祝10周年を迎えたV6が、デビュー日にリリースする9枚目のオリジナルアルバム。前作「∞ INFINITY ~LOVE & LIFE~」から約2年ぶりとなるアルバムは、祝の勢いです。


シングル「ありがとうのうた」「サンダーバード -your voice-」「UTAO-UTAO」の3曲を筆頭に、カミセン、トニセンそれぞれの曲、2人1組で歌う3曲など、ヴァラエティ豊かなラインナップ。岡田准一のソロナンバーも収録されていて、実に聞き応えのある作品となっています。



また、レゲトンだったりスカだったり、サウンドにも色々と工夫があって、さらに音に対しての柔軟な姿勢をのぞかせる作品でもあります。さすがは「musicmind」と名を冠すだけあります。



ただ、V6の6人としての新曲が3曲しかないのが、ちょっと残念かも。今回のアルバムは、なんと3形態でのリリースということで、エイベックス的?ジャニーズ的?商法で、ファンを惑わせます。



初回盤Bは、限定グッズとしてトートバックを付属、またCDには初回盤Aと違ったボーナストラックを1曲収録。