SHAKKAZOMBIE 「THE GOODFELLAZ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

THE GOODFELLAZ THE GOODFELLAZ
981円
Amazon

 

 

SHAKKAZOMBIE、待望の3枚目となるオリジナルアルバム。今作は、とにかくゲストが豪華。先行ナンバー「SO TIGHT, SO DEEP」ではmichicoを迎えたけれども、そのほかDELIやSUIKEN、夜光虫やGAS BOYS、DABOなど、とにかく濃いメンツ、たくさんの仲間とコラボをしては、SHAKKAラップを聞かせてくれるんです。



緊迫感のあるトラックや、ディープデドープなアングラ感たっぷりの、いわゆるコワモテ系サウンドをバックに、ドスの利いた声でライム。こういう部分は、他のラッパーとあまり変わらないけれども、やっぱり表に出てくるのは言葉選びだよね。



韻を踏んだりしてリズミカルに、そしてキャッチーさを出してはBIG-O、IGNITION、それぞれの特徴を生かして聞かせてくれます。




この後、KASHI DA HANDOMEとの共演作「WHAT U WANT?」をシングルカットしたものの、それ以降の活動がフェイドアウトしてしまったのが残念です。